山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

エギング、ランガン釣行。

こんにちは。今回もエギングに行って来ました。 今回のポイントは3か所です。9月21日 小潮 16時ころ。最初は相ノ浦の波止です。 先端にはスミ跡がありますねぇ。 釣れているようですがどうでしょうか?早速キャスト開始。 風もほとんどなく釣りやすい状況です…

釣れたけど・・・。

こんにちは。 9月19日 中潮 18時ころ 満潮またまたエギングです。 今回はちょっとポイントを変えてみたのですが、イカの姿は見えなかったですねぇ。 ということで、前回と同じポイントに行って来ました。すでにエギングをしている人がポツポツといます。 た…

今回も秋イカ釣りたいので同じポイントに行ってみた。

こんにちは。 9月18日 16時ころ 中潮 上げ潮今日は昼間にちょっとだけ雨が降ったけどすぐ止んで、また真夏のような暑さが戻ってきました。今回も先日と同じポイントで秋イカを狙ってみました。ちょっと風がありやり辛い状況ではありますが、風を背にしながら…

エギングシーズン到来!!

こんにちは。 9月14日 17:30頃 大潮 。 今朝は雨が降っていたけど、お昼前から雨は止んでくれました。この前のエギングで、小さいけどイカが確認出来たので、チョイ釣りですが釣行に行ってきました。先日とは別のポイントですが、エギングをしている人も居た…

久々のエギング釣行です。

こんにちは。 久々の投稿です。今年の夏は暑かったですね。 9月に入ってもまだ日中は暑いですが、少しはましになりました。という事で久々に釣行してきました。今回はエギングです。まだ小振りなイカがメインだと思うのですが、秋イカのシーズンインという事…

上関道の駅付近でのアジングと釣果情報

こんにちは。 久々に釣りに行って来ました。 12月4日 10時頃 大潮 満潮9時30分頃 今回は上関の道の駅の裏にある波止の様子とその付近でアジングをしてみました。 道の駅裏では、ジギングをしている人がいたので釣果を聞いて見ました。 2時間前に一度アタリが…

上関と柳井方面で、ジギングとアジング釣行。

こんにちは。 今回は上関から柳井の相ノ浦方面で明るいうちはミニジギング、暗くなってからアジングをしてきました。 2021年11月13日 16時頃 小潮 満潮17時12分頃 最初は上関付近の波止です。今は釣り人はポツリポツリですが今から夜にかけて、夜釣り組がや…

柳井~平生方面でエギング釣行です。

11月6日 9時頃 大潮 満潮 10時20分頃 こんにちは。 今回もエギングでイカ狙いです。 最初は相の浦の波止です。 今日は風もありちょっと釣りずらいです。 エギングをしている人は居ないですねぇ。波止周辺をまんべんなく探って見ましたが、アタリ無し。イカの…

由宇方面でエギング釣行です。

10月31日 16時頃 若潮 満潮18時59分頃 こんにちは。 今回は岩国の由宇の波止でエギングをしてきました。 奥の波止では釣り人が10数人ほどいますねぇ。 サビキ釣りが多いですねぇ。 今から満潮になるのでこの時間からやってくる人もいます。 エギングをしてい…

上関の白井田漁港でエギングしてきた。

こんにちは。今回は上関の白井田漁港の波止でエギングをしてきました。 10月24日 10時頃 中潮 満潮11時28分頃波止では10人程度の釣り人が、サビキやフカセ、青物、エギングなどしてます。 今回入ったポイントは、波止の向かい側です。スミ跡はポツポツとです…

上関でエギング釣行。

こんにちは。 今回もエギング釣行です。 10月23日 9時30分頃 中潮 満潮 10時50分頃 強風 今日は風が強い‼️ 最初は“ 道の駅 上関海峡 ” の裏手にある、波止にやってきましたが、体が持ってかれそうな風です。 こんな中でも、チラホラと釣り人ははいますねぇ。…

ハマチ情報ゲット⁉ 秋イカ、 ラン&ガンでイカの痕跡が・・・。

こんにちは。 今回も秋イカ釣行です。10月16日 8:30 若潮 干潮12:10頃前回はアオリイカの姿だけしか見られなかったので、今回は釣りたい‼️。 と言う事でまずは、相ノ浦の波止にやって来ました。 他にエギングをしている人はいないです。波止に先端に行ってみ…

アオリイカの姿を発見‼️秋イカ、エギングのラン&ガン ❕

10月10日 11時頃 中潮 11:55満潮こんにちは❕昨日はアオリイカの姿さえも見ることが出来なかったので、今日は何とか姿だけでも見たいッ! 出来れば釣りたい←弱気です今回はラン&ガンで居そうなポイントを探して行く作戦。まずは由宇の波止です。 ここは前回…

周防大島の片添が浜の波止でエギングしてきました。

10月9日 16時頃 中潮 干潮17:18 こんにちは、今回も秋イカエギングやってきました。ポイントは片添が浜の波止です。 釣り人はたくさんいます。ほとんどはサビキですけど。 サビキ組は見ている範囲では釣れてないようです。エギングは1人だけ。 スミ跡は2,3ヶ…

秋イカシーズン到来‼️ エギングでランガン釣行、結果は・・・。

10月3日 11時ころ 中潮 干潮13時50分 こんにちは! さぁ、10月に入り釣行には良い季節になりましたねぇ。 今回は大島から由宇までの何か所かでエギングをしてきたので状況を レポートしたいと思います。 最初は大島の和田の波止です。周りに全く人がいない!…

ライトルアーでキス釣り👍おまけにチヌも釣れました‼️

8月21日 7時頃 大潮 満潮8時頃 皆さんこんちには。 最近雨が多くなかなか釣りにも行けない日が続いてますねぇ。 今回は何か釣りたくて、雨の合間にちょい釣りして来ました。 ライトルアーで釣れそうなターゲットとして、日中釣れそうな魚種ならやはり『キス…

真夏のルアーフィッシング~キス釣り

こんにちは‼️ 今回は真夏のルアーフィッシングで、前回同様に、ルアーでキスを狙いたいと思います。 8月1日 15時ころ 小潮 満潮15時30分ころ 晴天。 とにかく暑い☀ こんな暑い時間に釣りとは、正気じゃないねぇ。 場所は前回と同じ波止です。 おっ‼️ 1人釣り…

ルアーフィッシング~リベンジしたよ‼️

7月18日 17時ころ 小潮 満潮16:40 こんにちは! 昨日はフグ1匹と謎の大物?のアタリで終わってしまったので、リベンジ釣行にやって来ました。 今日も夕方まで雨が降っていた事もあり、更に潮は濁っておりあまり釣れそうな雰囲気は無いなぁと弱気になってます …

昼のルアーフィッシング ~キスとアジ狙ってます

7月17日 16:00ごろ 小潮 満潮15時ころ こんにちは。 今日は岩国市の波止でのルアーフィッシングをしてみました。 午前中は雨が降っていたので、潮は濁っています。小潮なので潮位も高くはなく、波止の内側ということもあり水深は1~2メートルといったところ…

上関の波止で日中のルアーフィッシング‼️

7月3日 10:30頃 小潮 干潮 薄くもり 今回は上関の波止で日中のルアー釣りをしてきました。 少し風がある程度で釣りには良いコンディションだと思いますが、さてお魚はいるでしょうか。 今回は2箇所で釣行です。 最初は、柳井の砂利浜です。 周りに釣りしてい…

由宇町南沖付近での釣行です。

6月20日 17:00頃 若潮 満潮18:39 久々のブログ更新です。 釣行はたまに行っていたけど、特に投稿する程の釣果も無く・・・。 今回は久々なのであまり状況はわからない中での釣行です。 ポツポツと人はいるのですが、入れ替わり立ち替わりといったところです…

上関付近でのアジング釣行に行ってきました。

2月15日 15時頃 小潮 下げ4分 今回は上関の道の駅から少し行ったところにある波止です。 先日行ったところですねぇ。 ここでは日中アジも釣れているポイントなので、少しは期待しています。 早速キャスト開始です。 ここには釣り人は居ないですねぇ、サビキ…

周防大島、外入漁港でのアジング釣行です。

2月11日 15時頃 中潮 下げ9分 今回は大島の外入漁港にアジング釣行にやって来ました。 懲りずに日中に釣行です(笑) ここではサビキ釣りの方が何人かいます。早速キャスト開始です。 ここは湾内となるので潮の動きは緩やかなので釣りやすいです。 最初はこ…

上関方面でのアジング釣行です。

2月9日 14時頃 大潮 下げ9分 今回は上関方面で日中のアジング釣行にやって来ました。なかなか日中のアジングは厳しいのですが、魚が居れば日中のアジングは成立する!と思います。厳しいですけど・・・。 さてまずは上関大橋を渡ったところにある、漁業協同…

上関の道の駅付近の波止でアジング 五目釣り釣行です。

1月25日 10時頃 大潮 満潮 久々の投稿になります。 最近風が強くなかなか釣り辛い状況が、つづいていますねぇ。 さて今回は、上関方面での五目釣りです。メインターゲットはアジですが、とにかく釣れるものは何でも良いことにします(笑) 今回もかなり風が…

相ノ浦波止で新年最初の釣行です。

1月3日 20時頃 小潮 干潮。 新年あけましておめでとうございます。 年越し最初の釣行です。もうすでに早い方は釣行に行っている方もおられると思いますが、釣果は如何だったでしょうか。 さて新年一発目は、いつもの相ノ浦でのアジング釣行です。 いつもと変…

相の浦でのアジング釣行に行って来ました。

12月28日 22時頃 中潮 満潮 今回は相の浦でのアジング釣行にやってきました。 いつものポイントですが、久々に来たような感じですねぇ。 ちょっと風が有りますが、上手く追い風なので釣りは出来そうです。 釣り人は数人居ます。アジングも居ますねぇ。早速キ…

周防大島でのジギングとエギング釣行です。

12月8日 9時頃 中潮 下げ5分 今回は日中の周防大島へ行ってきました。 イカと運が良ければ青物を狙っていきたいと思います。青物についてはナブラが沸いたときに直ぐ対応できるように準備をしていきました。 さて、ポイントですが最初は日前港の波止です。以…

上関方面での日中アジングです。

12月7日 12時頃 若潮 干潮 今回は日中のアジング釣行です。 しかも干潮の時間帯でもあり、あまり期待できない状況ですが、まぁポイントチェックも兼ねて、チョイ釣りしたいと思います。 先ずは上関道の駅の裏にある波止です。 5、6人程度の釣り人が居ますね…

上関大橋付近での夜間のアジング釣行です。

12月6日 21時ころ 長潮 下げ8分 今日は夜間のアジング釣行です。しかし寒くなりましたねぇ。 この寒さに負けず、大型のアジをゲットすべく上関の波止にやって来ました。 上関大橋を渡って少し走ったところにあります。 今日も風が結構吹いてますねぇ。横風な…