山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上関の白井田漁港でエギングしてきた。

こんにちは。今回は上関の白井田漁港の波止でエギングをしてきました。 10月24日 10時頃 中潮 満潮11時28分頃波止では10人程度の釣り人が、サビキやフカセ、青物、エギングなどしてます。 今回入ったポイントは、波止の向かい側です。スミ跡はポツポツとです…

上関でエギング釣行。

こんにちは。 今回もエギング釣行です。 10月23日 9時30分頃 中潮 満潮 10時50分頃 強風 今日は風が強い‼️ 最初は“ 道の駅 上関海峡 ” の裏手にある、波止にやってきましたが、体が持ってかれそうな風です。 こんな中でも、チラホラと釣り人ははいますねぇ。…

ハマチ情報ゲット⁉ 秋イカ、 ラン&ガンでイカの痕跡が・・・。

こんにちは。 今回も秋イカ釣行です。10月16日 8:30 若潮 干潮12:10頃前回はアオリイカの姿だけしか見られなかったので、今回は釣りたい‼️。 と言う事でまずは、相ノ浦の波止にやって来ました。 他にエギングをしている人はいないです。波止に先端に行ってみ…

アオリイカの姿を発見‼️秋イカ、エギングのラン&ガン ❕

10月10日 11時頃 中潮 11:55満潮こんにちは❕昨日はアオリイカの姿さえも見ることが出来なかったので、今日は何とか姿だけでも見たいッ! 出来れば釣りたい←弱気です今回はラン&ガンで居そうなポイントを探して行く作戦。まずは由宇の波止です。 ここは前回…

周防大島の片添が浜の波止でエギングしてきました。

10月9日 16時頃 中潮 干潮17:18 こんにちは、今回も秋イカエギングやってきました。ポイントは片添が浜の波止です。 釣り人はたくさんいます。ほとんどはサビキですけど。 サビキ組は見ている範囲では釣れてないようです。エギングは1人だけ。 スミ跡は2,3ヶ…

秋イカシーズン到来‼️ エギングでランガン釣行、結果は・・・。

10月3日 11時ころ 中潮 干潮13時50分 こんにちは! さぁ、10月に入り釣行には良い季節になりましたねぇ。 今回は大島から由宇までの何か所かでエギングをしてきたので状況を レポートしたいと思います。 最初は大島の和田の波止です。周りに全く人がいない!…