山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近で釣行不能・・と言う事でリールメンテナンスしてみました。

9月21日 小潮 上げ5分 今回は、台風接近でまともに釣りが出来ない状況となりそうですが、一応ポイントをチェックしたくて、佐賀の波止に行ってみる事に。 海沿いは暴風で、とても釣りができる状態ではないですねぇ。 と言うことで、いきなりですが今回リー…

日中のエギング釣行に行ってきました。

9月16日 11時頃 中潮 下げ1分今回は相の浦から上関方面、佐賀の波止にかけてラン&ガンをしてみたいと思います。 ターゲットはアオリです。アオリが居そうな場所はとにかく探ってみたいと思います。 まずは、相の浦の波止付近での釣行です。 ここは以前、ア…

相ノ浦でのアジング釣行に行ってきました。

9月15日 22時頃 大潮 満潮 さて今回は相ノ浦でのアジング釣行をしてみたいと思います。ちょっとエギングばかりしていたので、久々アジングです。 早速ポイントに到着すると、既に5人程波止でアジングをしているアングラーがいます。ちょっと離れた波止には1…

由宇方面へ日中のエギング釣行に行ってきました。

9月15日 12時頃 大潮 下げ3分 さて今回は岩国の由宇にある波止付近で日中のエギングをしてきました。 このポイントも秋イカシーズンには人気のポイントです。対岸にはエギングらしきアングラーがいますねぇ。 こちら側には誰もいませんねぇ。 スミ跡は小さな…

佐賀と相ノ浦の波止に釣行してきました。

9月14日 19時頃 大潮 満ち7分 さて今回は朝に行ってきた佐賀の波止でナイトエギングをしてみたいと思います。 日中よりは夜の方が少しでも大型が出るのではないか、と勝手におもいながらの釣行です。 ポイントに到着すると、波止の先端でサビキ釣りほしてい…

佐賀の波止で朝マヅメのエギングをしてみたら・・・眠かった。

9月14日 6時頃 大潮 満ち4分今回は先週アオリが釣れた佐賀の波止で、再度エギングをしてみました。ポイントに到着すると、波止の先端で、サビキをしている釣り人が1人いるだけです。 早速エギング開始です。使用しているエギは2.5号です。 数回キャストして…

佐賀の波止でエギングして来ました・・・前回の続きです。

9月8日 長潮 18時ころ 満潮今日は前回ポイントチェックで確認した佐賀の波止でのエギング釣行です。アオリがいる、との情報があったので夕マヅメに釣行です。ポイントに着くと、午前中にもいたエギングのおじさんがいます。 あれからずっといたのか、やはり…

そろそろアオリイカシーズン到来?ちょっとエギングしてみたら・・・。

9月8日 長潮 10時頃 満ち5分 さて今回はイカです。アオリです。 そろそろ秋イカシーズン到来?と言ってもちょっと早いかもしれないですが、取り敢えずポイントチェックも兼ねて、現場に行ってみることにしました。 最初のポイントは平生町の丸山海浜パークで…

相ノ浦でアジング釣行して来ました。

9月7日 小潮 20時頃 干潮 今回は相ノ浦でのアジング釣行に行ってきました。 先週は大島でアジを久々に釣ったので今回も何とか釣りたいですねぇ。 早速ポイントに到着してみると、波止にはアングラーは2人しか居ないですねぇ。 潮はあまり動いていないです…

今回も周防大島でアジングして来ました。

8月31日 19時頃 大潮 上げ6分 今回も懲りずに片添が浜近辺の波止でアジングです。 確か3回連チャンの様な気がしますが、釣れた記憶がありません(笑) 今回は潮も良いので期待出来るかなぁ? 早速ポイントに到着すると4人くらいのアングラーと波止の内側…