山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

佐賀の波止で朝マヅメのエギングをしてみたら・・・眠かった。

9月14日 6時頃 大潮 満ち4分

今回は先週アオリが釣れた佐賀の波止で、再度エギングをしてみました。

ポイントに到着すると、波止の先端で、サビキをしている釣り人が1人いるだけです。

早速エギング開始です。使用しているエギは2.5号です。
数回キャストしてみますが、アタリらしき反応はありませんねぇ。

天気は最高です、日が昇るとかなり暑くなりそうなので、それまでが勝負です。
波止を少しづつ移動しながら、キャストしてみますがやはりアタリは無いですΣ(゚Д゚)

これは厳しいかなぁ、と、思いながらキャストしていると、エギンガーがポツポツとやってきます。
でも短時間で切り上げて移動していきます。エギについてきていないようですねぇ。

もう少ししたら、切り上げようと思っていたら反応が・・・すかさず合わせてみると少し重い感触が伝わってきます。
やった~!アオリです、でもサイズは小さいですねぇ。

一杯しかいないことはないでしょう⁉と勝手に思いながら、再度キャストを繰り返すものの、あれから一切アタリも無い為ここで終了します。

帰り支度をしていると、釣り画報の現地記者の方がやって来て、『どうですかぁ、釣れますか~?』と声をかけてきました。ついでに釣況を聞いてみたかったのですが、そそくさと他の釣り人のところへ行ってしまいました。
今度会えたら聞いて聞いとこうッと。

シーズン2杯目のアオリイカ釣行でした。
しかし早起きは眠いです。それではまた。