山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上関付近でのアジング釣行に行ってきました。

2月15日 15時頃 小潮 下げ4分 今回は上関の道の駅から少し行ったところにある波止です。 先日行ったところですねぇ。 ここでは日中アジも釣れているポイントなので、少しは期待しています。 早速キャスト開始です。 ここには釣り人は居ないですねぇ、サビキ…

周防大島、外入漁港でのアジング釣行です。

2月11日 15時頃 中潮 下げ9分 今回は大島の外入漁港にアジング釣行にやって来ました。 懲りずに日中に釣行です(笑) ここではサビキ釣りの方が何人かいます。早速キャスト開始です。 ここは湾内となるので潮の動きは緩やかなので釣りやすいです。 最初はこ…

上関方面でのアジング釣行です。

2月9日 14時頃 大潮 下げ9分 今回は上関方面で日中のアジング釣行にやって来ました。なかなか日中のアジングは厳しいのですが、魚が居れば日中のアジングは成立する!と思います。厳しいですけど・・・。 さてまずは上関大橋を渡ったところにある、漁業協同…

上関の道の駅付近の波止でアジング 五目釣り釣行です。

1月25日 10時頃 大潮 満潮 久々の投稿になります。 最近風が強くなかなか釣り辛い状況が、つづいていますねぇ。 さて今回は、上関方面での五目釣りです。メインターゲットはアジですが、とにかく釣れるものは何でも良いことにします(笑) 今回もかなり風が…