山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

上関の道の駅付近の波止でアジング 五目釣り釣行です。

1月25日 10時頃 大潮 満潮

久々の投稿になります。

最近風が強くなかなか釣り辛い状況が、つづいていますねぇ。

さて今回は、上関方面での五目釣りです。メインターゲットはアジですが、とにかく釣れるものは何でも良いことにします(笑)


f:id:afuri381:20200209111224j:image

今回もかなり風が吹いてますねぇ。

追い風で竿を出せれば何とかなりそうですが・・・。

 

周辺にはサビキでアジをしている方がいます。

釣れている感じはないですねぇ。

早速竿を出して見ますが、結構風が巻き込んでくるのでラインが落ち着かないですねぇ。

波止の先端から広範囲にキャストしてみます。

 

着水と同時にリールを巻いていきます。

すると小さなアタリがあります。

メバルですねぇ。サイズは15センチ位です。日中なのでこんなものですかねぇ。


f:id:afuri381:20200209111246j:image

更にキャストしてみるものの、アタリは無いですねぇ。

波止の先端を広範囲に探ったり、ルアーを変えてみたりといろいろやってみます。

 

すると竿に重みが伝わって来ます。

何かが掛かったみたいです。

なんとフグでした。ちょっと大き目です。20センチ超えですねぇ。


f:id:afuri381:20200209111300j:image

何ともいやはや。

この後もアタリがなく、状況も変わりそうにないので終〜了〜です。

 

サビキ釣りをしている方に釣果を聞いてみるとアジは釣れているけど、1時間に一匹のペースとのこと。

群れは入って居ないようです。

それではまた❢

 You Tubeチャンネル開設しました、良かったらそちらもチェックしてみて下さい》

チャンネル名 afuri725

URL:https://youtu.be/u44_xtq3L6I