山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上関でのエギング釣行に行って来ました。

10月22日 12時くらい 小潮 上げ1分 今回は上関の白井田港でのエギング釣行に行って来ました。 このポイントは初めてですねぇ。 前回この波止が良いとの情報があったのでどうでしょうか? ロケーションは最高ですねぇ。 いかにも釣れそうです。サビキや遠投で…

大畠付近でのアジング釣行です。

10月21日 21時30分ころ 小潮 下げ9分 今回は大畠付近でのアジングその他(笑)を釣ってみたいと思います。 アオリもやりたいところですが、なかなかアタリもない状況が続くとつまらないですからねぇ。 取り敢えず何か釣る為、今回はアジング仕掛けでアジを中…

上関でのエギング釣行です。

10月19日 21時頃 中潮 上げ1分今回は上関大橋を渡って少し行った所にある波止でエギングです。 先日日中にポイントチェックして墨跡があったので釣行することに。ポイントに到着すると、アングラーが10人程いますねぇ。 ほぼアジ狙いのようです。取り敢えず…

平生方面から上関にかけてエギング釣行して来ました。

10月14日 11時30分頃 大潮 下げ1分今回も、エギングでの釣行です。 まずは丸山海浜公園でエギングをしてみたいとおもいます。 前回はコウイカが釣れたのですが今回はどうでしょうか?ポイントにはサヨリ釣りがたくさんいますねぇ。 チョット釣果を聞いてみる…

丸山海浜公園でエギングしてみました。

10月7日 12時ころ 小潮 上げ4分 今回は丸山海浜公園でのエギングです。 早速ポイントに到着してみると、あちこちに墨跡がありますねぇ。 見た感じではコウイカの様な墨跡です。 取り敢えずキャストしてみます。 釣り人は少ないので、周辺を広範囲に探ってみ…

相ノ浦波止にエギングに行ったけど釣れなかったので、大畠にエギング釣行に行ってみました・・・前回の続きです。

9月29日 18時ころ 大潮 上げ3分 さて、前回の続きです。 日中はアタリもなく撃沈でしたが、夕マヅメから夜間にかけてはどうでしょうか。 ポイントは、大畠付近の波止からのエギングです。波止には誰もいないですねぇ。潮がまだ低いのもあるかもしれません。…

相ノ浦波止にエギングに行ったけど釣れなかったので、大畠にエギング釣行に行ってみました。

9月29日 10時30分頃 大潮 下げ1分 今回はエギング釣行で、午前中に相ノ浦方面に行って来ました。 ポイントに到着してみると波止には、エギンガーがいますねぇ。 まずは、波止の近辺にある道路沿いからキャストしてみる事に。 何投かしてみますが全くアタリ…

台風一過、夕マヅメのエギング釣行です。

9月23日 17時ころ 長潮 満潮 今回は台風が過ぎたので、夕マヅメのエギング釣行に行ってきました。 台風の影響で釣行できなかったのですが、やっと風が落ち着いたので釣行してみることに。 ポイントは佐賀の波止です。 サビキ釣りをしている人が2人いますね…