山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

大畠付近でのアジング釣行です。

10月21日 21時30分ころ 小潮 下げ9分

 

今回は大畠付近でのアジングその他(笑)を釣ってみたいと思います。

アオリもやりたいところですが、なかなかアタリもない状況が続くとつまらないですからねぇ。

 

取り敢えず何か釣る為、今回はアジング仕掛けでアジを中心に何でも釣るスタイルでいきたいと思います。

 

ポイントにはすでに2人組のアングラーがいます。

アジとアオリ狙いのようです。まだ来たばかりなので何も釣れていないとのこと。

と言うことで、早速キャストしてみます。波止の先端でアジング仕掛けです。

 

何やら小魚が水面を跳ねており魚っ気は十分ですねぇ。

何投かしてみると、コツンと小さなアタリがありまます。合わせてみるとアジが釣れました。


f:id:afuri381:20191027120722j:image

さらにキャストすると今度は小サバです。サイズはどちらも小さいですが、良く引くのでなかなか楽しいですからねぇ。


f:id:afuri381:20191027121057j:image

この後は小サバ祭りでしたねぇ

サイズの大きいのはなかなか出ないですねぇ。

それでは次回また。