山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

大畠付近の波止で夕マヅメ釣行です。

11月24日 17時頃 中潮 満ち8分

 

今回は大畠付近でのアジング釣行です。

日曜日の夕マヅメ釣行なので短時間釣行となります。ポイントに到着してみると、全くアングラーはいないですねぇ。満潮前で潮は悪くないと思うのですが、最近釣れていないのでしょうか?


f:id:afuri381:20191128224750j:image

中潮の満潮前ということもあり、潮が良く動くポイントなので少し重いジグヘッドを選択です。大体1.3gくらいですかねぇ。

海面をみると魚の気配はないですねぇ、以前夕マヅメには海面がザワザワしていたのですが今日は全くそれがない(;゚Д゚)

 

ちょっと気になりますが気を取り直しキャストです。

暫くキャストしてみますが全くアタリはありませんねぇ。辺りが暗くなればくるかなぁと思っていたのですが、状況は変わらずです。

ジクヘッドも変更してみますがやはりアタリはナシ(;゚Д゚)

 

結局何も釣れず終了です。まぁ1時間くらいの釣行なので何とも言えないですが、これだけ魚っ気がないとちょっと厳しいですねぇ。

また次回に期待です。

しかし、最近エギングでもアオリは釣れず、アジは小アジばかりでなかなか良型の姿が見られないですねぇ、自分が見つけられないだけで、どこかでは釣れているのかもしれないのですが・・・。

最近よく出ている青物釣りでもしてみるかなぁ、といろいろ思案中です。

それではまた!!