山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

相の浦でのアジング釣行に行って来ました。

12月28日 22時頃 中潮 満潮

 

今回は相の浦でのアジング釣行にやってきました。

いつものポイントですが、久々に来たような感じですねぇ。

ちょっと風が有りますが、上手く追い風なので釣りは出来そうです。

 

釣り人は数人居ます。アジングも居ますねぇ。早速キャスト開始しますが、アタリは無いです。少しづつ移動しながらキャストしますがアタリは無いですねぇ。

今は居ないのでしょうか?

 

近くでアジングしているアングラーも釣れている様子は無いですねぇ。

これは厳しいかなぁと思っていると、コツンと小さなアタリが有ります。

 

すかさず合わせると、ググッと小気味よい引きが〜アジです!!

久々のアジです。

サイズは20センチ超えです。

何とかキープサイズをゲット出来ました。

f:id:afuri381:20200102144519j:plain

更にサイズアップを狙ってキャストするものの、なかなかアタリが無いです。

しばらくするとやっとアタリがあり、1匹追加したのですが、先程よりサイズダウンしてしまいました。

アタリもあまり無い為 ここで終了です。

先にポイントに入っていたアングラーは、そこそこ釣れていたみたいですねぇ。

まだまだ釣れそうですねぇ。