山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

上関方面ー白井田港から上関の道の駅付近でのエギング釣行です。

10月26日 中潮 11時ころ 下げ5分

今回も日中のエギングです。

前回白井田港でコウイカを釣ったので、コウイカ狙いで、運が良ければアオリイカを釣ってみたいと思います。


f:id:afuri381:20191104195354j:image


f:id:afuri381:20191104195425j:image

それでは釣行開始です。

ポイントに到着すると、10人程度のアングラーが竿を出しています。

 

遠投サビキ、ジギング、エギングなど様々な方法で釣りをしていますねぇ。

取り敢えず先端のポイントでイカをねらってみたいと思います。

 

潮は前回より流れていない感じですねぇ。潮目もないです。

何回かキャストしてみますがアタリは無いです。

広範囲にキャストしますが状況は変わらず。

同じくエギングをしているアングラーに釣果を聞いてみますが、イカの釣果は無いようです。コウイカの墨跡があったので、コウイカ狙いとのこと。

 

実はこの墨跡は、先週僕がつけたものなんですが(・_・;)とは言わずコウイカいますネェと言ってしまいました(・_・;)

何だか言いそびれてしまいました。

スイマセン!

 

この後もキャストしまくりますが全くアタリは無いです。

そうこうしていると、波止の中程で遠投サビキをしていたアングラーひ何か大物が釣れたようで、周りの方がタモを持って集まっています。

 

ヤズが釣れたようですねぇ。羨ましい〜。

40センチ位あります。青物が回っているようですねぇ。

青物釣りの方が可能性あるかも知れないですねぇ。ジギングのアングラーもいます。

 

エギングはチョット厳しそうなので、ここは諦め次のポイントに移動です。

チョット長くなったので、今回はここまでです。

つづきはまた次回に掲載します。

それではまた!