山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

エギングシーズン到来!!

こんにちは。
9月14日 17:30頃 大潮 。
今朝は雨が降っていたけど、お昼前から雨は止んでくれました。

この前のエギングで、小さいけどイカが確認出来たので、チョイ釣りですが釣行に行ってきました。

先日とは別のポイントですが、エギングをしている人も居たので竿を出すことに。

エギングしている人に釣果を聞いてみると、まあまあとの事。

釣れてるみたいです*(^o^)/*
少しは離れた場所で足元を覗いてみると、小振りなイカが浮いてます。

早速竿を出してみます。

数投してアタリが無かったので、足元を攻めると、ヒットしてきました。

やはり小さいですが今年初イカです( ^_^ )

もう一杯と意気込んでキャスト。

今度は少し沖でヒット。
少しはサイズアップしたよ。

来週くらいにはもう一回り大きくなってもらいたいなぁ。

今日はここまで。