山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相ノ浦波止へ夕マヅメ釣行に行って来た!

7月28日 19時30分頃 若潮 満潮 今回は、相ノ浦の波止に夕マヅメ釣行に行って来ました。 確か以前も夕マヅメ釣行した記憶が・・・その時は釣れなかったような・・・と悪い予感は置いといて早速ポイントに。 到着して見ると2人組のアングラーがアジングをして…

大畠付近の波止へアジング行ってきたのですが・・・( ̄▽ ̄;)

^7月27日 21時頃 長潮 下げ5分 皆さんこんにちは! 梅雨も明けて釣りにも行きやすくなりましたねぇ。と言ってもなんやかんやで、雨の合間に行ってましたけど(笑) 今回は大畠付近の波止でアジングにやって来ました。 潮周りはあまり良くないですが、どんな…

リールの調子が悪かったので、メンテナンスしてみたら・・・

今日はいつも使っているリールの調子が悪いのでメンテナンスしてみました。 使っているリールは09レアニュウムCI4 C2000Sです。 最近アジングをしているとラインのヨレが酷くライントラブルが立て続けに発生。 1回の釣行で2度も釣りを中断するハメに。 スピ…

夕マヅメの相ノ浦波止へアジングに行ってきた。

7月15日 19時ころ 中潮 上げ9分今日は夕マヅメ狙いで相ノ浦の波止に行って来ました。 アジ狙いです。潮も時間帯も良い状況ですが、アジはいるでしょうか? ポイントに到着すると、アングラーは4人程いますねぇ。辺りは薄暗くなってきており釣れそうな雰囲気で…

3連休なので山陰の浜田市でいろんな魚種を釣ってみた(五目釣り)。

今回、島根県の浜田市にルアー釣行してきました。気まぐれ釣行なので釣れるものを釣るという“五目釣り”に挑戦。 やってみると意外にいろんな魚が釣れましたよ。

リールメンテナンスについて書いてみました。

こんにちは。 梅雨に入り、釣行ができない日も多くなる季節です。 こんな時は日頃使っている釣り道具のメンテナンスをしてみるのも良いかもしれないですねぇ。 特にリールは精密機械でもあるので、メンテナンスは大事だと思います。 いざ、釣りに行こう~!…

相の浦の波止でアジング釣行に行って来ました。

7月6日 21時頃 中潮 満ち7分皆さんこんばんわ。 今日は相の浦の波止でアジング釣行です。 先日、爆釣モードに入ったポイントです。また今回も爆釣を期待しての釣行ですが、なかなかそう上手くいかないのが面白いところではありますが、今回はどうでしょうか…

大畠付近の波止でのアジングに行ってきました。

7月5日 中潮 23時頃 満ち9分 今回は大畠付近の波止でのアジングです。 先日もアジングで釣行したのですがその時は全くアタリもなく惨敗でしたが今回はどうでしょうか? 波止には1人アングラーが居ます。 アジングをしているようです。 あまり釣れている様子は…

上関~相ノ浦でのアジング釣行に行ってきました。

7月4日 大潮 21時頃 満ち8分 こんばんわ。 当サイトにて初めての投稿となります。過去のサイトは下記ですので良かったら 訪問してみてください。 山口県の釣果情報~アフリのルアーフィッシング~ 今回は上関付近の波止と相ノ浦の波止でのアジング釣行に行って…