山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

久々のエギング釣行です。

こんにちは。
久々の投稿です。

今年の夏は暑かったですね。
9月に入ってもまだ日中は暑いですが、少しはましになりました。

という事で久々に釣行してきました。

今回はエギングです。

まだ小振りなイカがメインだと思うのですが、秋イカのシーズンインという事もあり、下見がてらの釣行です。

9月12日 中潮 上潮 17時頃。

釣り場に着いて周りをチェックしてみましたが、スミ跡はありません。
まだ早いのかと思いながら、竿を出してみます。

数投してみましたが、アタリはありませんが、エギを足元まで引いてくるとイカらしき影が見えます。

かなり小さいのですが、間違いなくイカです。

ちょっと見えづらいですが、赤の矢印の先にいます。

結局釣れなかったのですが、居ることは確認出来ました。潮がひと回りするごとにサイズアップしていくので、また行ってみたいと思います。

それではまた。