山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

上関道の駅付近でのアジングと釣果情報

こんにちは。

久々に釣りに行って来ました。

 

12月4日  10時頃  大潮  満潮9時30分頃

今回は上関の道の駅の裏にある波止の様子とその付近でアジングをしてみました。

 

f:id:afuri381:20211205211847j:image

道の駅裏では、ジギングをしている人がいたので釣果を聞いて見ました。

 

2時間前に一度アタリがあったのだそうですが、その後はサッパリとの事。

 

青物は居るようですが、やはりなかなか厳しいですねぇ。

 

しばらくは様子を見ていたのですが、釣れそうな気配がないので、移動します。

 

この日は風も強く、アジングだと風を背にしないと厳しいです。

 

f:id:afuri381:20211205212408j:image

このポイントは、だいぶ前にアジの実績があるのですが、アジが入ってこないと全くダメです(あたりまえですが)。

 

一人サビキをしている人がいたので、釣果を聞いてみると、アジが釣れてました。

 

しかも先程から釣れだしたとの事。

サイズは15センチ前後が数匹でした。

 

今日は波止に入っている様なので、隣で釣らせてもらうことに。

 

風は相変わらずかなり強いですが、追い風なので何とかなるかと思ったのですが、仕掛けが軽い為全くアタリが取れず

釣りになりませんでした。

 

隣のおじいさんは、ポツポツとアジを釣ってましたねぇ。

サイズは相変わらず小さいと嘆いておられました。

ウーン残念‼️

 

でも、やっとアジが入ってきた様なのでまた、時間があれば釣行したいと思います。

 

今回はここまで。

バイバイ‼️