山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

上関大橋付近での夜間のアジング釣行です。

12月6日 21時ころ 長潮 下げ8分

 

今日は夜間のアジング釣行です。しかし寒くなりましたねぇ。

この寒さに負けず、大型のアジをゲットすべく上関の波止にやって来ました。

上関大橋を渡って少し走ったところにあります。


f:id:afuri381:20191207231953j:image

今日も風が結構吹いてますねぇ。横風なのでちょっと釣り辛いですが、まぁ何とかなるでしょう。

ポイントにはアジンガーが数人居ますが、混んでいる状態では無いですねぇ。

 

海面。覗き込むと水面ではアジらしき魚が跳ねています。

早速キャスト開始です。

 

風があるのであまり軽いジグだと、沈んでくれないので、いつもより重いものを使用してます。

フルキャストするものの横風でラインが流されうまくいかないですねぇ。

 

無理に遠くにキャストせず、数メートルくらいにルアーを落とし、あとは潮の流れに乗せていくと微かにアタリが〜。

アジですΣ(゚Д゚)


f:id:afuri381:20191207232552j:image

しかし小さいですねぇ。さっきから海面を跳ねていたのはやはり小アジだったようです。

少しポイントをずらしてキャストしても、やはりこのサイズしか釣れないですねぇ。

 

ジグやルアーも変えてみるのですが、結果は同じです。良型サイズは居ないみたいです。

数は釣れるんですけどねぇ。

まぁ釣れないよりはマシですが(笑)

状況は変わらないのでここで終了です。

 

夜は良型が釣れないので日中のアジングでもしてみようかなぁと思いつつ後片付けです。

それではまた❢