山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

周防大島でのジギングとエギング釣行です。

12月8日 9時頃 中潮 下げ5分 今回は日中の周防大島へ行ってきました。 イカと運が良ければ青物を狙っていきたいと思います。青物についてはナブラが沸いたときに直ぐ対応できるように準備をしていきました。 さて、ポイントですが最初は日前港の波止です。以…

上関方面での日中アジングです。

12月7日 12時頃 若潮 干潮 今回は日中のアジング釣行です。 しかも干潮の時間帯でもあり、あまり期待できない状況ですが、まぁポイントチェックも兼ねて、チョイ釣りしたいと思います。 先ずは上関道の駅の裏にある波止です。 5、6人程度の釣り人が居ますね…

上関大橋付近での夜間のアジング釣行です。

12月6日 21時ころ 長潮 下げ8分 今日は夜間のアジング釣行です。しかし寒くなりましたねぇ。 この寒さに負けず、大型のアジをゲットすべく上関の波止にやって来ました。 上関大橋を渡って少し走ったところにあります。 今日も風が結構吹いてますねぇ。横風な…

上関方面でのジギングとエギング釣行に行って来ました。

12月5日 12時ころ 小潮 満ち5分 今回は日中のコウイカエギングとヤズ狙いのジギングをする為、上関方面にやって来ました。 最初は上関の白井田波止です。 ポイントには誰もいないですねぇ。 しかも風が結構吹いてます(ToT) まぁなんとかなるだろうと思い早…

相の浦波止でアジングをして来ました!

12月4日 22時ころ 小潮 上げ2分 すっかり寒くなってきましたねぇ。 今回は相の浦波止でアジング釣行です。 波止にはアジンガーが6人程います。 小潮と言うこともあり潮はあまり動かないですがどうでしょうか? 波止の根元付近で早速キャスト開始です。近く…

周防大島の日前港の波止の釣り場チェックです。

12月2日 お昼ころ ちょっと近くを通ったので、大島の日前にある浮島航路波止に寄ってみました。 さすがに平日なので誰もいないですねぇ。ここは周防大島の日前にある日前港の浮島航路の波止です。波止の様子を見てみると、イカ墨の跡がありますねぇ。これは…

上関方面でのエギング釣行に行って来ました。 

12月1日 11時ころ 中潮 満潮 今回は上関方面にエギング釣行にやって来ました。 エギングはそろそろ終盤となりますねぇ。青物をしようか迷ったのですが、コウイカも捨てがたいので取り敢えずエギングをやってみます。 最初は上関の道の駅の裏にある波止にやっ…