山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

相の浦波止でアジングをして来ました!

12月4日 22時ころ 小潮 上げ2分

 

すっかり寒くなってきましたねぇ。

今回は相の浦波止でアジング釣行です。

 

波止にはアジンガーが6人程います。

小潮と言うこともあり潮はあまり動かないですがどうでしょうか?

 

波止の根元付近で早速キャスト開始です。近くで竿を出しているアングラーの様子を見ていると、ドラグがたまになっているので、アジは釣れている様です。

 

仕掛けは1グラムのジグヘッドと定番のアジアダーです。

早速コツンとアタリがあります。合わせるもなかなか掛からないですねぇ。サイズが小さいのか、食いが渋いのか分かりません(笑)

 

何回かアタリがあり暫くすると、やっとヒットしました。

釣り上げるとアジです、がサイズは小さいです。15センチ位ですねぇ。

更にキャストすると、すぐにヒットです。

先程と同じくらいのサイズです。


f:id:afuri381:20191207001540j:image

その後も短時間に立て続けにヒットがありますが、釣れるのは小アジばかり・・、釣りとしては面白いのですが・・・。

 

先行して波止先端のポイントに入っていたアングラーが帰り際に『サイズが小さい』と言っていたので、どのポイントでも状況は変わらないようです。

 

サイズアップは望めなさそうなのでここで終了とします。

“釣り”としては面白かったのですが、サイズが出なかったのは残念ですねぇ。

また次回に期待です。

ではまた❢