山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

今回も周防大島でアジングして来ました。

8月31日 19時頃 大潮 上げ6分

 

今回も懲りずに片添が浜近辺の波止でアジングです。

確か3回連チャンの様な気がしますが、釣れた記憶がありません(笑)

今回は潮も良いので期待出来るかなぁ?

 

早速ポイントに到着すると4人くらいのアングラーと波止の内側で糸を垂らしている人がいます。何をしているのでしょうか?

それはともかくアジングです。

 

まだ潮位が低いですねぇ。潮もあまり動いていない感じです。

キャストしてみますがアタリは無いです。

周りを見ても釣れている感じは無いですねぇ。暫くキャストしていると、波止先端で遠投サビキをしている釣り人がアジを釣っています。サイズもまぁまぁですねぇ。

 

これは時合かぁ、と思っていると小さなアタリが!

すかさず合わせると、ヒットです。

これはアジの引きです。

抜き上げると、見事な?アジが釣れました。

f:id:afuri381:20190905223024j:plain

時合が来たようですねぇ。直ぐキャストすると連チャンでアジがヒットです。

良い引きですねぇ。これは楽しい〜(笑)

これも良いサイズです。

2匹共に20センチ超えです。

 

釣ったアジを締めてから、キャストを開始したのですが、アレッ?アタリがなくなってしまいました。先端でサビキをしている方も釣れない様子。

時合が終わってしまったようです。短すぎる時合でした。

 

ふと後ろを見てみると、波止の内側で糸を垂らしていたのはアナゴを釣っていたようです。結構な太さのアナゴが何匹か釣れたようですねぇ。

しばらくキャストしていたのですが、アタリがなくなったのでここで終了です。

今回は何とかアジを釣ることができました(笑)

 

[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━        更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い? 本格的な飲食店ホーム               ページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCR6O+6V2YDE+348+1TJTPF ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]