山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

周防大島、外入漁港でのアジング釣行です。

2月11日 15時頃 中潮 下げ9分 

 

今回は大島の外入漁港にアジング釣行にやって来ました。

懲りずに日中に釣行です(笑)

f:id:afuri381:20200217173135j:plain

ここではサビキ釣りの方が何人かいます。早速キャスト開始です。

ここは湾内となるので潮の動きは緩やかなので釣りやすいです。

最初はこのルアーでやってみます。

f:id:afuri381:20200217173548j:plain

なるべく遠くにルアーを届けたいのでフルキャストします。

着水したらカーブフォールさせて、ゆっくり巻いていきます。

何度かキャストするのですが、アタリはありません。すぐにルアーチェンジして再びキャスト~。これも反応なし。もっと遠投する為、ガン玉を追加しスプリットショットでキャスト~。反応なし・・・。

 

となりのサビキ釣りではアジが釣れてます。

f:id:afuri381:20200217174438j:plain

やはり波止の先端付近が良さそうですねぇ。結構釣れてます!

仕掛けをあれこれ変えてみたのですが全くだめですねぇ。

 

ちょっとポイントを変えてみます。

f:id:afuri381:20200217174706j:plain

ここでもキャストしまくったのですが、やはりアタリはありません。

せめてメバルでも釣れれば嬉しいのですが・・・・。

ていうことで今回もボウズで終了~です!

次回は何とかしたいですねぇ。

 

 《You Tubeチャンネル開設しました、良かったらそちらもチェックしてみて下さい》
チャンネル名 afuri725
URL:https://youtu.be/u44_xtq3L6I