山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上関付近の波止でアジング釣行して来ました。

8月25日 18時頃 長潮 満潮 今回は上関の道の駅の少し手前にある波止で夕マヅメアジングに行って来ました アングラーは4〜5人程度いるようです。潮はあまり動いていないようです。 夕日がキレイですねぇ。 早速キャスト開始です。 最初は1グラムのジグヘッド…

またまた周防大島でのアジング釣行です。

8月24日 20時頃 小潮 下げ8分 今回も大島の片添が浜の波止でアジングに挑戦です。 しかし、天気が良くないです。 風が吹いてますねぇ。雨もチラホラですが降ってます。 ポイントに着くとこの状況でも釣り人がいますΣ(゚Д゚) 波止先端と波止の根元付近でウキ釣…

周防大島でのアジング釣行に行ってきました!

8月17日 20時30分頃 大潮 満ち8分 皆さんこんにちは。 今回は周防大島でアジングに行ってきましたのでご報告します。 ちょうど大潮の満潮前の釣行となります。 ポイントは片添ガ浜の波止です。 定期購入なし!1つから試せる顔汗対策クリーム テサランフェイ…

お盆時期に相ノ浦と上関付近の波止でアジング釣行してきました。

8月10日 22時頃 長潮 下げ9分 今回はお盆前のアジング釣行に行って来ました。 久々の釣り仲間(N君)との釣行となる為、気合は十分です。いつもは短時間釣行なのですが、今回は釣れるまで釣る(笑)位の覚悟です(そんな大げさな!) さて、最初は相ノ浦の波…

上関~相の浦波止でアジングのつもりが・・・。

8月3日 21時頃 中潮 満ち9分 今回はナイトアジング釣行です。日中は全く釣れなかったのと暑さでやられてしまったのですが、今回はどうでしょうかねぇ。 最初は上関付近の波止でアジング開始です。 ポイントに到着してみると、さすが人は多いですねぇ。アジン…

周防大島でデイアジングしてみたのですが・・・

8月3日 12時頃 中潮 下げ2分程度 今回は気温34度もあるカンカン照りの中、大島に釣行してきました・・・しかし暑い! こんな状況で釣れるのか不安の中、半分ポイントチェックも兼ねて出発です!! 夏休みに入ったこともあり、大島はリゾートの雰囲気満載です…