山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

またまた周防大島でのアジング釣行です。

8月24日 20時頃 小潮 下げ8分

 

今回も大島の片添が浜の波止でアジングに挑戦です。

しかし、天気が良くないです。

風が吹いてますねぇ。雨もチラホラですが降ってます。


f:id:afuri381:20190824205227j:image

ポイントに着くとこの状況でも釣り人がいますΣ(゚Д゚)

波止先端と波止の根元付近でウキ釣りをしていますねぇ。風がある時はウキ釣りが有利ですねぇ。

 

雨もさほどではないのでとにかくやってみることに。

いつもの仕掛けでやってみます。

時折風が強く吹いたり雨が強くなったりと、状況は安定しないです。

 

早速キャストすると、小さなアタリがありますが、ヒットはしないですねぇ。

何が触っているのかわかりません。

先端でサビキをしている釣り人はかなり遠投していますねぇ。

 

何回キャストしても、小さなアタリはあるもののやはりヒットしてこないですねえ。

ふと、先端でサビキ釣りをしているアングラーの方を見ると、アジ釣ってます。

少し遠目なので良くは見えないですが、サイズは良さそうです(゚д゚)!

 

アジだと思います(笑)

遠投した方が良さそうですねぇ。

と思っていると、雨と風が強くなってきてしまいここで終了します。

 

ここは普段であればアングラーが多くなかなかポイントに入れないです。

今回も釣れなかったですが、遠投でアジが釣れていたのでやはり良いところです。