山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

2021-01-01から1年間の記事一覧

上関道の駅付近でのアジングと釣果情報

こんにちは。 久々に釣りに行って来ました。 12月4日 10時頃 大潮 満潮9時30分頃 今回は上関の道の駅の裏にある波止の様子とその付近でアジングをしてみました。 道の駅裏では、ジギングをしている人がいたので釣果を聞いて見ました。 2時間前に一度アタリが…

上関と柳井方面で、ジギングとアジング釣行。

こんにちは。 今回は上関から柳井の相ノ浦方面で明るいうちはミニジギング、暗くなってからアジングをしてきました。 2021年11月13日 16時頃 小潮 満潮17時12分頃 最初は上関付近の波止です。今は釣り人はポツリポツリですが今から夜にかけて、夜釣り組がや…

柳井~平生方面でエギング釣行です。

11月6日 9時頃 大潮 満潮 10時20分頃 こんにちは。 今回もエギングでイカ狙いです。 最初は相の浦の波止です。 今日は風もありちょっと釣りずらいです。 エギングをしている人は居ないですねぇ。波止周辺をまんべんなく探って見ましたが、アタリ無し。イカの…

由宇方面でエギング釣行です。

10月31日 16時頃 若潮 満潮18時59分頃 こんにちは。 今回は岩国の由宇の波止でエギングをしてきました。 奥の波止では釣り人が10数人ほどいますねぇ。 サビキ釣りが多いですねぇ。 今から満潮になるのでこの時間からやってくる人もいます。 エギングをしてい…

上関の白井田漁港でエギングしてきた。

こんにちは。今回は上関の白井田漁港の波止でエギングをしてきました。 10月24日 10時頃 中潮 満潮11時28分頃波止では10人程度の釣り人が、サビキやフカセ、青物、エギングなどしてます。 今回入ったポイントは、波止の向かい側です。スミ跡はポツポツとです…

上関でエギング釣行。

こんにちは。 今回もエギング釣行です。 10月23日 9時30分頃 中潮 満潮 10時50分頃 強風 今日は風が強い‼️ 最初は“ 道の駅 上関海峡 ” の裏手にある、波止にやってきましたが、体が持ってかれそうな風です。 こんな中でも、チラホラと釣り人ははいますねぇ。…

ハマチ情報ゲット⁉ 秋イカ、 ラン&ガンでイカの痕跡が・・・。

こんにちは。 今回も秋イカ釣行です。10月16日 8:30 若潮 干潮12:10頃前回はアオリイカの姿だけしか見られなかったので、今回は釣りたい‼️。 と言う事でまずは、相ノ浦の波止にやって来ました。 他にエギングをしている人はいないです。波止に先端に行ってみ…

アオリイカの姿を発見‼️秋イカ、エギングのラン&ガン ❕

10月10日 11時頃 中潮 11:55満潮こんにちは❕昨日はアオリイカの姿さえも見ることが出来なかったので、今日は何とか姿だけでも見たいッ! 出来れば釣りたい←弱気です今回はラン&ガンで居そうなポイントを探して行く作戦。まずは由宇の波止です。 ここは前回…

周防大島の片添が浜の波止でエギングしてきました。

10月9日 16時頃 中潮 干潮17:18 こんにちは、今回も秋イカエギングやってきました。ポイントは片添が浜の波止です。 釣り人はたくさんいます。ほとんどはサビキですけど。 サビキ組は見ている範囲では釣れてないようです。エギングは1人だけ。 スミ跡は2,3ヶ…

秋イカシーズン到来‼️ エギングでランガン釣行、結果は・・・。

10月3日 11時ころ 中潮 干潮13時50分 こんにちは! さぁ、10月に入り釣行には良い季節になりましたねぇ。 今回は大島から由宇までの何か所かでエギングをしてきたので状況を レポートしたいと思います。 最初は大島の和田の波止です。周りに全く人がいない!…

ライトルアーでキス釣り👍おまけにチヌも釣れました‼️

8月21日 7時頃 大潮 満潮8時頃 皆さんこんちには。 最近雨が多くなかなか釣りにも行けない日が続いてますねぇ。 今回は何か釣りたくて、雨の合間にちょい釣りして来ました。 ライトルアーで釣れそうなターゲットとして、日中釣れそうな魚種ならやはり『キス…

真夏のルアーフィッシング~キス釣り

こんにちは‼️ 今回は真夏のルアーフィッシングで、前回同様に、ルアーでキスを狙いたいと思います。 8月1日 15時ころ 小潮 満潮15時30分ころ 晴天。 とにかく暑い☀ こんな暑い時間に釣りとは、正気じゃないねぇ。 場所は前回と同じ波止です。 おっ‼️ 1人釣り…

ルアーフィッシング~リベンジしたよ‼️

7月18日 17時ころ 小潮 満潮16:40 こんにちは! 昨日はフグ1匹と謎の大物?のアタリで終わってしまったので、リベンジ釣行にやって来ました。 今日も夕方まで雨が降っていた事もあり、更に潮は濁っておりあまり釣れそうな雰囲気は無いなぁと弱気になってます …

昼のルアーフィッシング ~キスとアジ狙ってます

7月17日 16:00ごろ 小潮 満潮15時ころ こんにちは。 今日は岩国市の波止でのルアーフィッシングをしてみました。 午前中は雨が降っていたので、潮は濁っています。小潮なので潮位も高くはなく、波止の内側ということもあり水深は1~2メートルといったところ…

上関の波止で日中のルアーフィッシング‼️

7月3日 10:30頃 小潮 干潮 薄くもり 今回は上関の波止で日中のルアー釣りをしてきました。 少し風がある程度で釣りには良いコンディションだと思いますが、さてお魚はいるでしょうか。 今回は2箇所で釣行です。 最初は、柳井の砂利浜です。 周りに釣りしてい…

由宇町南沖付近での釣行です。

6月20日 17:00頃 若潮 満潮18:39 久々のブログ更新です。 釣行はたまに行っていたけど、特に投稿する程の釣果も無く・・・。 今回は久々なのであまり状況はわからない中での釣行です。 ポツポツと人はいるのですが、入れ替わり立ち替わりといったところです…