山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

真夏のルアーフィッシング~キス釣り

こんにちは‼️

今回は真夏のルアーフィッシングで、前回同様に、ルアーでキスを狙いたいと思います。

 

8月1日  15時ころ  小潮 満潮15時30分ころ  晴天。

とにかく暑い😑💦☀

 

こんな暑い時間に釣りとは、正気じゃないねぇ。

 

場所は前回と同じ波止です。f:id:afuri381:20210801210156j:image

おっ‼️  1人釣りをしている、正気か??

オレもか(笑)

 

しかしこんなピーカンで釣れるのか??

 

使ったルアーは、コレっ‼️f:id:afuri381:20210801210940j:image

一応ルアーです。パワーイソメも暑さで湯だってます(笑)

 

半分くらいに切って1.5gのジグ単でフィッシング開始です。

 

思いっきりキャスト~、底に着底したら、ゆっくり巻いて巻いて~ズル引きしていく感じ。

 

たまにチョンチョンとアクションを付けてまた、ゆっくりズル引き。

 

これを何回も繰り返してアタリを待つ事に。

地道な釣りです(笑)

 

う~ん釣れん、アタリもない、暑い😑💦☀

ズルズル、チョンチョン、ズルズルチョンチョン、ズル・・ブルブルっと何かキタ━(゚∀゚)━!

 

一気に回収~って、小カサゴかいな!


f:id:afuri381:20210801212215j:image
まぁボウズは回避出来たとこで本命狙い。

またまた、ズルズル、チョンチョン、ズルズル、チョンチョン、ズル・・ブルブルって!今度こそキタ━(゚∀゚)━!


f:id:afuri381:20210801212752j:image

居ました、キス君です‼️

 

18cmくらいです。うんうん良いキスです。

もっと釣りたいので、さらにキャストしまくったけど、結局この1匹しか釣れなかった(o゚ω゚)チーン

 

波止の周辺も、やってみたのですが小さなアタリがあるだけで掛からなかったですねぇ。

また、次回がんばります!

それではまたバイバイ👋