山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

ライトルアーでキス釣り👍おまけにチヌも釣れました‼️

8月21日 7時頃  大潮 満潮8時頃

皆さんこんちには。

 

最近雨が多くなかなか釣りにも行けない日が続いてますねぇ。

 

今回は何か釣りたくて、雨の合間にちょい釣りして来ました。

 

ライトルアーで釣れそうなターゲットとして、日中釣れそうな魚種ならやはり『キス』です。引もなかなか面白いです

😆

ということで、早速ポイントにGO!!

 

キスのポイントとしては、大きな川の河口が良いです。

すでに何人かのキス釣りアングラーがいて、ちょっと見ているだけでも何匹か釣ってます😆当然投げ釣りです🎣

これは急がねば😰

 

タックルはいつものアジングタックルです。今回もパワーイソメですが、今回は青イソメバージョンです、しかもピーチの香り(笑)

f:id:afuri381:20210822141246j:image

このパワーミニイソメは、使いやすかったので、オススメですねぇ。

 

釣り方は前回と同じで、キャストしてから底に着底したら、ズル引したりチョンチョンとアクションを付けていきます。

 

チョンチョン、ズルズル、チョンチョン、ズル・・・ブルっブルブル・・来た~‼️

キス1匹目ゲットだぜ‼️

サイズは16cmくらいかなぁ、目測ですけど🙄


f:id:afuri381:20210822162755j:image

ジグ単は1.5g程度なので、だいたい15~20メートル(ほんっとにだいたいです)

しか届かないので、当然投げ釣りには飛距離で叶わないのですが、この距離でも十分アタリは有ります👍

 

同じやり方でもう1匹追加🎣


f:id:afuri381:20210822162812j:image

3匹目を狙ってちょっと場所を移動してキャスト~・・・とズンっと先程とは明らかに違うアタリが 😳

 

ラインも出ていく~何だ~ 😰

慎重に寄せていくと、チヌが食っちゃいました(笑)


f:id:afuri381:20210822162846j:image

ちっちゃいですがライトタックルなので引きは十分楽しい~😆

 

ライトルアーでの釣りはやはり止められませんねぇ👍

 

ただ数が釣りたいという方は、投げ釣りで3本針とかにした方が効率は良いです。

当方、あくまでライトルアーにこだわってますので、悪しからず😉👍

 

ではまた ‼️