山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

柳井~平生方面でエギング釣行です。

11月6日  9時頃  大潮 

満潮 10時20分頃

 

こんにちは。

今回もエギングでイカ狙いです。

 

最初は相の浦の波止です。


f:id:afuri381:20211106215650j:image

今日は風もありちょっと釣りずらいです。

 

エギングをしている人は居ないですねぇ。波止周辺をまんべんなく探って見ましたが、アタリ無し。イカの姿もないですねぇ。

 

ダメそうなので早速移動です。

 

次は池の浦の波止です。


f:id:afuri381:20211107211921j:image

この波止では、5人ほどの釣り人がいます。サビキと青物のジギングです。


f:id:afuri381:20211112215550j:image

ジギングをしていた方が帰り支度をしていたので、釣果を聞いてみるとサゴシが釣れているとの事でした。

 

沖の方でナブラが湧いていたようです。

 

ついでにアオリイカの状況についても聞いてみると、山陰ならまだ釣れているけど、山陽側はダメ。

山陽側で釣れてるのは、コウイカとの事でした。

 

確かにあまりエギングしている人はあまり見かけないですねぇ。

 

ちょっとアオリイカは厳しいかもです。

 

今回はここまで。バイバイ‼️