山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

早朝の上関方面でのエギングに行って来ました。

11月23日 6時頃 中潮 満潮 

 

今回は珍しく早朝のエギングです。

早起きは気持ち良いですが、眠いです (。゚ω゚) ハッ!

と言っている場合では無いですねぇ。

そそくさと準備していざ出発です。

 

ポイントは相変わらずの上関方面の波止です。

アングラーは2〜3人くらいいます。


f:id:afuri381:20191124151555j:image

早速キャスト開始です。何投かしてみますが全くアタリは無いですねぇ。

しばらくすると、『となりいいですかねぇ』とコウイカの狙いのおじさんがやって来ました。

 

しばらく見ているとコウイカ釣れたみたいです。『コウイカ釣れたわ、サイズは小さいねぇ』とのこと。

 

いきなり釣られてしまいました。一応アオリ狙いなのですがやはり羨ましい〜(ToT)

暫くキャストするのですが全くアタリはなくボウズ確定になりそうです。

先程のオジサンはあれから釣れないのか、帰り支度してます。

 

コウイカいる〜?』と言ってくれたのですが遠慮しました。

やっぱり自分で釣ってなんぼですからねぇ。

 

とは言え全くアタリも無いので、ポイント移動します。

ここから15分程走ったところにある丸山海浜公園公園です。


f:id:afuri381:20191124130524j:image

エギンガーサヨリ釣りのオジサンがいますねぇ。

早速キャスト開始です。

アタリは無いですねぇ。周りのエギンガーもアタリがないためあちこちに、エギを投げまくっています。

『ここも厳しいかなぁ』思っていると

何やら後ろの方で海面がざわついている音が・・。

 

ナブラです!!しかも結構近くで広範囲に。


f:id:afuri381:20191124150118j:image

左から右に移動しながらザワザワやってます(笑)

すぐ収まるかと思い写真を撮っていたのですが、結構長い時間ナブってます。

 

急いでジグに交換してジギングを開始したのですが、アタリは無いですねぇ。

他のエギンガーもジグを投げまくってますがダメですねえ。

 

そのうちにナブラは収まってしまいましたが、また来るかもしれないと思い暫くジグを投げていると、またナブラが発生!!!・・・がアタリはなくまたナブラは収まってしまいました。

なかなか簡単にはいかないですねぇ。

 

ジグは諦めエギングを再開です。

暫くキャストしていると、竿に重みが伝わって来たので合わせると、ヒットしました、コウイカですねぇ。

 

サイズも大きくは無いです、まぁ何も釣れないよりはマシですねぇ。


f:id:afuri381:20191124151155j:image

先程のエギングガーはまだジグを投げていますが、アタリは無いようです。

一杯ですが釣れたのでここで終了です。

しかし アオリはなかなかいないですねぇ。何処にいるんでしょうか?