山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

上関方面でのジギングとエギング釣行に行って来ました。

12月5日 12時ころ 小潮 満ち5分

 

今回は日中のコウイカエギングとヤズ狙いのジギングをする為、上関方面にやって来ました。

 

最初は上関の白井田波止です。

ポイントには誰もいないですねぇ。

しかも風が結構吹いてます(ToT)


f:id:afuri381:20191207095115j:image

まぁなんとかなるだろうと思い早速キャスト開始です。波止先端から先ずはコウイカエギングです。

ここは11月にコウイカを釣ったポイントなのですがまだ居ますかねぇ。

 

ただ風が強く思ったところにエギを投げれないです。

仕方ないので風下に向けてキャストします。何回かキャストしますが全くアタリは無いですねぇ。

 

エギングは止めてジギングにしてみます。結構波が立ってますねぇ。

ジグは21グラムのブルピンをしよう。

風があってもソコソコ飛距離は出ます。

 

着底後何度かシャクリを入れ、ジグ回収、これを何回か繰り返すもののアタリは無いですねぇ。

 

そしてついに・・・根がかりです(ToT)

敢え無くラインブレイクでジグ1個ロストしてしまいました。

俄然やる気ダウンで次のポイントに移動です。

 

一気に平生の丸山海浜公園へ直行です。

ここではコウイカエギングをしてみます。


f:id:afuri381:20191207100647j:image


f:id:afuri381:20191207100703j:image

写真の通りあちこちにイカ墨が散乱してます。結構大型のコウイカが釣れている様です。

早速キャスト開始です。ポイントには誰も居ないので広範囲に探っていきます。

 

何回かキャストしてみますが、アタリは無いですねぇ。

以前はナブラが湧いたりしていたのですが今日はそんな感じも無いですねぇ。

ここでもジグを何回か投げてみたのですが、アタリは無いです。

チョット厳しいですねぇ。

と言うことでここで終了にします。

 

まだコウイカはいけると思うのですが、チョット釣られ過ぎなのか?

ではまた❢