山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

周防大島の片添が浜の波止でエギングしてきました。

10月9日 16時頃 中潮 干潮17:18

こんにちは、今回も秋イカエギングやってきました。

ポイントは片添が浜の波止です。

f:id:afuri381:20211009231414j:plain
釣り人はたくさんいます。ほとんどはサビキですけど。
サビキ組は見ている範囲では釣れてないようです。

エギングは1人だけ。
スミ跡は2,3ヶ所ありますねぇ。

早速キャスト開始‼️

足元から遠投と広範囲にエギを通していきます。

アクションも変えながら10数投したけど全くアタリも無く、姿も見えない😅。

居れば追ってくる筈なんだけどなぁ、とブツブツ言いながらキャストしてます😁

近くでエギングをしているカップルも釣れないのか、ちょっと休憩してます。

厳しそうなので、同じ港内の波止に移動です。

f:id:afuri381:20211010214126j:plain

この波止には2人がエギングをしています。

釣果を聞いて見たんだけど全く来ないとの事。

ここも厳しそうだけど一応やってみるかぁ😁

でも反応ない、姿も見えないなぁ、とまたブツブツ言いながらキャストしていると、釣り人が続々とやって来て小さな波止が人でいっぱいに😲

イカは来ないのに、人はいっぱい来てます😁

こりゃダメじゃねぇ。

また次回に期待です。

おわりっ‼️