山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

アオリイカの姿を発見‼️秋イカ、エギングのラン&ガン ❕

10月10日 11時頃 中潮 11:55満潮

こんにちは❕

昨日はアオリイカの姿さえも見ることが出来なかったので、今日は何とか姿だけでも見たいッ!
出来れば釣りたい←弱気です😅

今回はラン&ガンで居そうなポイントを探して行く作戦。

まずは由宇の波止です。


f:id:afuri381:20211010222114j:plain

ここは前回も来たんだけど新しいスミ跡もあり期待出来そうなんだけど、数投して姿も見えないので直ぐに移動です。

次は188号線沿いのポイントです。
ここは初めてなのでダメ元です。


f:id:afuri381:20211010222906j:plain

遠浅なので出来るだけ遠投して細かくアクションします。
ここでも数投して反応が無いので即移動です。

次は神代の波止です。


f:id:afuri381:20211010223718j:plain
ここでは、エギングと投げ釣り?をしている人がいます。

このポイントは、大島大橋かを近いので、波止の外側は潮流ご早いので釣りにならないです。

それでは波止の内側をキャストしていきます。

なんかアオリイカが居そうな雰囲気。

数投すると、何やら黒い影がエギを追って来る?

あっ‼️アオリイカやん😳

ここにおったんかいなぁ、と独り言を言ってしまいました😁

ここではかなり粘ってキャストしてみたのですが、最初に姿を見てからは現れず、敢え無く移動です。

でも居ましたねぇ👍釣れてないけど😅

次は上関の波止。


f:id:afuri381:20211010231117j:plain
(スミ跡いっぱい)

佐賀の波止。


f:id:afuri381:20211010231247j:plain
と、ランガンしたのですが全て空振りでした。

結局姿が見れたのは、神代の波止だけでした😅

各波止には、多かれ少なかれスミ跡はあるのですが、やはり時間帯の問題なのか、すでに居なくなったのか・・・。

今度はタイミングをずらしてチャレンジしたいと思います。

イカシーズンはまだこれからですからねぇ👍😁

今回はここまで。
おわり‼️