山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

昼のルアーフィッシング ~キスとアジ狙ってます

7月17日 16:00ごろ  小潮  満潮15時ころ

 

こんにちは。

今日は岩国市の波止でのルアーフィッシングをしてみました。


f:id:afuri381:20210718145631j:image

午前中は雨が降っていたので、潮は濁っています。小潮なので潮位も高くはなく、波止の内側ということもあり水深は1~2メートルといったところ。

 

いつものジグ単1.0gで、ルアーはパワーイソメを使用。


f:id:afuri381:20210718145920j:image

ボウズ回避と、とりあえず釣りたい‼️   頼む🙏何かつれてくれ~(笑)

 

内波止でキャスト開始。

水深も浅いので、そこを着いたら竿先を軽くチョンチョンと煽ったり、ずる引きしたりと、アクションを入れながらアタリを待ちます。

 

すると、コツコツとアタリがあるのですが、雑魚っぽいです。

 

以前この時期に釣行した時は、キスが爆釣したのですが、その時はエサ釣りだったので・・・。

 

でもいれば食ってくるはず・・根拠はないけど。

 

何度か繰り返していると、乗った~やったー!!と思ったらフグでした、しかしガッチリ食ってますな~(笑)


f:id:afuri381:20210718145710j:image

気を取り直してキャスト~またキャスト~・・・あれ??岩に引っかかったかな、と思い竿を煽ると、いきなりラインが、ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!と、止まらん!!

 

でもすぐにまた動かなくなってしまった??

 

しばらくラインに軽くテンションを掛けて様子を見ていたんですが、動く気配がないのでまた竿を煽ると、ラインブレイクしてしまった(>_<) 

 

何が来たのか(´・ω・`)?

 

また雨が降り出したので、気になりながら終了。

次は絶っ~対釣り上げてやる(ฅ`・ω・´)ฅ