山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

上関の波止で日中のルアーフィッシング‼️

7月3日  10:30頃   小潮 干潮  薄くもり

 

今回は上関の波止で日中のルアー釣りをしてきました。

 

少し風がある程度で釣りには良いコンディションだと思いますが、さてお魚はいるでしょうか。

 

今回は2箇所で釣行です。

最初は、柳井の砂利浜です。


f:id:afuri381:20210703134656j:image

周りに釣りしている人はいないです。

 

ひと通りルアーを投げてみたのですが、全く当たりはありません。

 

ソフトルアーにジグヘッドとミニジグを遠投してみましたが反応がないので直ぐに移動です。

 

次のポイントは、上関大橋の近くにある波止へ。

ここには2~3人程度の人が居ましたが、サビキか何かしているようです。

 

少し風が出てきて釣りづらい感じになって来たけど、まぁ何とかなるわー程度。


f:id:afuri381:20210703135627j:image

このポイントは日中でもアジが釣れたことがある、実績ポイントなので常にチェックはしているのですが、釣れたのは2月頃なのであまりあてにはなりません。

 

案の定アジどころか何もアタリがない状態。

波止をウロウロしながら竿を振っていると、ルアーがほぼ足下にきたところで軽いアタリが‼️


f:id:afuri381:20210703140224j:image

ベラでした(>_<)

しかも、口ではなく目の下辺りにハリが掛かっているし(;´д`)

 

こんな感じて今回の釣果はベラ1匹でした🎉🎉🎉・・・ではないですねぇ(笑)

 

なかなか日中のルアーは難しいですが、負けずに竿を、振り続けますですハイ。

 

それでは、また。

あ、ちなみに今回使ったソフトルアーはこれ です。


f:id:afuri381:20210703141030j:image

アジに効く・・はずなのですが、いないとダメですねぇ。