山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

相ノ浦波止で新年最初の釣行です。

1月3日 20時頃 小潮 干潮。

新年あけましておめでとうございます。

年越し最初の釣行です。もうすでに早い方は釣行に行っている方もおられると思いますが、釣果は如何だったでしょうか。

 

さて新年一発目は、いつもの相ノ浦でのアジング釣行です。

いつもと変わらないですが、安定した釣果を上げるため?このポイントで行ってみたいと思います。

 

ポイントに到着してみると、既に4~5人のアングラーが竿をだしています。

アジングのようです。前回はさほど釣果は上がらなかったのですがボウズはないので今回も期待です。

 

自分なりのベストポイントを確保したかったのですが、既に先客がいたのでその近くで竿を出します。

いつもの1gのジクヘッドとアジアダ―のワームです。

 

 

一投目をキャストしてみると、風が荒れていてちょっと釣り辛いです、と思っていると、なんと一投目からアジがヒットしてます(笑)ラインが流されていたのでアタリが分からずルアーを回収しているときに、アジが掛かっていたというラッキーな一投目でした。サイズは23㎝あります。

 

これは期待できると思い、すかさず2投目をキャストするもそう上手くは行くはずもなく、暫くはアタリなしの時間が過ぎていきます。

そうしているうちに、やっとアタリがあり2匹目をゲット!

今度は20㎝位です。

 

サイズダウンしてしまいましたねぇ。この後もキャストしてみるもののアタリは殆どない為ここで終了です。

新年最初の釣果はアジ2匹となりました。

ではまた!!・・・ボウズでなくてよかった~(笑)

 

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP