山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

大畠付近の波止へアジング行ってきたのですが・・・( ̄▽ ̄;)

^7月27日 21時頃 長潮 下げ5分

 

皆さんこんにちは!

梅雨も明けて釣りにも行きやすくなりましたねぇ。と言ってもなんやかんやで、雨の合間に行ってましたけど(笑)

 

今回は大畠付近の波止でアジングにやって来ました。

潮周りはあまり良くないですが、どんな感じでしょうか。

最近はあまり釣れていないイメージのポイントですが、時間帯によっては大物が出ているので期待はしたいですねぇ。

 

ポイントに到着すると・・・んっ⁉何かいつもと雰囲気が違います。

いつもは点いている筈の常夜灯が点いていない。

波止は真っ暗です(;゚Д゚)

夜間がメインのアジングでは常夜灯は必需品?なのでこれは厳しいです。

周辺にはポツポツと明かりがあるところもあるのですが、そこは既にアングラーが陣取っています。

 

仕方ないので、取り敢えず竿を出してみることに。

潮は長潮なのですが、さすがに良く動いています。右から左方向です。

しかし常夜灯がないとやりずらいですねぇ。

 

流れが速いので、ラインがすぐに流れてしまい即、回収状態となります。

この波止には誰もいないので、ポイントを少しずつ移動しながら探っていきますが、アタリは無いです。

 

しばらくキャストしていると、1人アジングらしき人がやって来ました。

しばらく様子を見ていたのですが、釣り辛そうな感じでしたねぇ。

黙々とキャストを繰り返していたのですが、あまりにもアタリがないのでここで辞めることに。

 

帰り際、先程のアングラーに釣果を聞いてみたのですが、釣れていないとのこと。

水面には小型のメバルが浮いているとのことでしたが、かなり浅くなっていることもありアジは厳しいとのこと。

 

そのアングラーもほぼ同時に辞めてしまいましたねぇ。

別の場所に移動するみたいです。

 

しかし常夜灯が点いていなかったのは計算外でしたねぇ。