山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

佐賀と相ノ浦の波止に釣行してきました。

9月14日 19時頃 大潮 満ち7分

 

さて今回は朝に行ってきた佐賀の波止でナイトエギングをしてみたいと思います。

日中よりは夜の方が少しでも大型が出るのではないか、と勝手におもいながらの釣行です。

ポイントに到着すると、波止の先端でサビキ釣りほしている方がいますねぇ。

他にはアングラーは居ません。

取り敢えずやってみることに。そそくさと準備をしてキャスト開始です。

 

数投キャストしてみるものの、アタリはありませんねぇ。

波止を少しづつ移動しながら探っていくものの反応ないですねぇ。

ここは夜はダメなのでしょうか?

 

キャストしまくっていると、引っ掛かってしまいエギをロストしてしまいました。

ウーンここはダメそうです(+o+)

ポイント移動です、と移動の準備をしていると、なんとまた釣り画報の方がやって来ました、『どうですか~アジングですか?』と話しかけてきました。

今朝会ったときに釣況を聞けなかったのでアオリの状況を聞いてみると、どこのポイントも、『コロッケサイズ位ですねぇ』とのこと。

どこのポイントも同じようなサイズしかでていないみたいですねぇ。

 

次のポイントは相ノ浦の波止です。波止には3~4人のアングラーがいますねぇ、アジングでしょうか。

波止とはちょっと離れたポイントで、今度は気分転換でアジング仕掛けでいつものワームを投げてみます。

何投かして大きなアタリが⁉合わせるとドスンと重たい感触、とドラグがジジッーと勢いよく出ていきます。またボラでも釣れたかなぁと思いながら何とか寄せて来ると、チヌです

 

30㎝位はありますねぇ。しかしアジング仕掛けで良く取れたなぁと感心してしまいました(笑)

 

そのあとはいくらキャストしてもアタリも無かったのでここで、波止周辺の様子を見てみたのですが、イカのスミ跡はなくまだイカは上がっていないようですねぇ。

という事で今回はここで終了にします。

なかなか秋イカは安定して釣れないですねぇ。

それではまた!

過去の釣果情報は下記サイトに投稿していますので、是非訪問してみてください。

山口県の釣果情報~アフリのルアーフィッシング~

 

                                                                                 【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com