山口県の釣果情報~ルアーフィッシングを楽しむブログ

海のルアーフィッシングを中心に活動してます

相ノ浦波止にエギングに行ったけど釣れなかったので、大畠にエギング釣行に行ってみました。

9月29日 10時30分頃 大潮 下げ1分

 

今回はエギング釣行で、午前中に相ノ浦方面に行って来ました。

 

ポイントに到着してみると波止には、エギンガーがいますねぇ。

まずは、波止の近辺にある道路沿いからキャストしてみる事に。

 

何投かしてみますが全くアタリなしです。暫くすると、波止でエギングしていたアングラーが移動していきます。

ラン&ガンするみたいです。

 

波止には誰もいなくなったので、波止に移動してみます。

先端まで行ってみると、イカの墨あとがあります。

f:id:afuri381:20191001210920j:imagef:id:afuri381:20191001210953j:image

イカはいるみたいです。

波止先端を集中的に攻めてみることに。

でもアタリは無いですねぇ。

 

水面がたまにざわついたりしており、魚っ気は十分あるのですが・・。

イワシの群れが足元を泳いでいますねぇ。

これはいてもおかしくないんですがねぇ。やはり夕マヅメ以降でしょうかねぇ。

暫くやってみたのですが、全くアタリも無いのでここで終了です。

夕マヅメにどこかでエギングしてみる事にします。

この続きは次回です。

ではまた!